--年--月--日 --:--


【近況】 かくのしん、手術するの巻 【報告】

2013年10月29日 20:00

事前に報告していませんでしたが、本日手術して参りました。

少し大きな病院に行ったのですが、紹介状があるとはいえ
初診でいきなり手術とは驚きました……。
患部が炎症していたので、まずはそれを薬で治してからだと
思ったのですが、いきなりでしたね~

今はこんな感じになっています~↓



【近況】 かくのしん、手術するの巻 【報告】

患部は、後頭部と首が繋がってる部分で
「粉瘤」という良性ですが一応、腫瘍に分類されるものを切除しました。

あまりGoogle先生で検索しないほうがいいですよ(●´|`●)

本当は切開して腫瘍ごと取り除くそうなのですが
私の場合は、中で破裂して炎症してしまっていたので
切開して膿を絞り出して、腫瘍の包皮をバラバラに切断して
99%取り除いたそうです。

これが麻酔して貰ったのですが、処々で利いていないのか
ブツンッブツンッと何かを切断している音の時に結構痛かったです。

先生が麻酔を追加してくれると楽になるので
私の体は麻酔が切れやすいのでしょうかね。

99%取り除いて貰ったので再発はしないと思うということなのですが
もしまた腫瘍ができたら、次は破裂する前に丸ごと取るそうです。


ということで、縫ってもらってあるのであまり首を動かせないので
抜糸されるまで、もしかしたらブログの更新を休止するかもしれません。

ガーゼが取れたら、縫ってあるとこなど
また途中経過をお知らせしたいと思います。



ピリピリ痛む~


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kakukakunews.blog38.fc2.com/tb.php/1888-6151f83e
    この記事へのトラックバック


    最新記事