--年--月--日 --:--


【食欲の秋】 芋ようかんを食します。 【ほっこり】

2013年10月15日 23:00

駅前商店街にあるお団子屋さんが、今年も芋ようかんを
売り始めていたので一本だけ購入してきました。

いつもはお団子やいなり寿司、焼きそばなどを売っているお店なのですが
秋になると芋ようかんを売り出すので、この季節はいつも目を光らせて
売り始めるのをチェックしていました。



【食欲の秋】 芋ようかんを食します。 【ほっこり】

一本を半分に切って、その半分を太めに四等分して頂きました。
一本200~300円くらいだったと思います。

手作りでその日出来たてなので、しっとり柔らかくて
お芋の香りと甘みが楽しめます。
ふと思ったのですが、この芋ようかんをつまみに
日本酒なんかも頂いたりなんかしちゃってもいいのでしょうかね。

糖尿病になりそうなので、やってみたいけどできませんけどね(●´|`●)
となると渋めのほうじ茶なんかが相性良いかもしれないです。
また来週、一本買いに行きたいと思います。


最近、個人的なグルメ記事が多くて申し訳ありませんね。
食欲の秋ということで、食べ物系が多くなっています。
知り合いからは飯テロだ。と怒られています。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kakukakunews.blog38.fc2.com/tb.php/1874-9235de3a
    この記事へのトラックバック


    最新記事