--年--月--日 --:--


【近況?】 お酒のつまみにポテトチップスを作ってみました

2013年10月05日 23:30

えー、本日も特に書くことがないので、近況などをご紹介したいと思います。
土日は企業さんがお休みなので、ゲームの発表も少なくて興味を惹かれる
ゲームニュースがありませんね。

こういう時にゲームのプレイ報告ができればいいのですが
テラリアもなかなか進まずにご紹介できるネタがありません(●´|`●)

ということで、最近お酒のおつまみに作った
ポテトチップスの画像でもご紹介したいと思います。



【近況?】 お酒のつまみにポテトチップスを作ってみました

スライスしたじゃがいもをただ揚げただけなのですが
二度揚げするとサクっと揚がるという方法を知ったのでやってみました。

ちょっと焦げてしまったものもありましたが、まるで市販のポテチのように
外側に焼き色が付いたサクッとした仕上がりになりました。

今回は塩だけでシンプルに味付けです。
そのうち青のりで食べてみたいですね。



【近況?】 お酒のつまみにポテトチップスを作ってみました

おまけの蒸し鶏のサラダです。
ただの蒸し鶏ではなく、ちゃんと自家製です。

最近、鶏胸肉の蒸し鶏を作るのに夢中になっていまして
自分で作ってわさびで食べたりしています。

サラダに添えて、胡麻ドレッシングとラー油をかけて食べると
ビールのおつまみとしても美味しいですし、ヘルシーかもしれません。



という感じの最近のおつまみ事情でした。
自分で作ったおつまみを食べながらビールを頂くと美味しいんですよね~


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kakukakunews.blog38.fc2.com/tb.php/1864-86f9e474
    この記事へのトラックバック


    最新記事