--年--月--日 --:--


PS3が4.50にアップデート、トロフィーの非表示が可能に。

2013年10月04日 19:00

ソニー・コンピュータエンタテインメントさんは、家庭用ゲーム機
PlayStation 3のシステムソフトウェア4.50に更新する
アップデートを開始されましたね。

このアップデートにより、トロフィーの公開範囲を
自由に選択できる新機能が実装されました。


PS3を購入してしまいました(●´|`●)

公開範囲は以下の4つから選べます。

【全てのプレーヤーに公開する】
【フレンドのフレンドまで公開する】
【フレンドまで公開する】
【公開しない】

またゲームごとに公開/非公開もできるようです。
トロフィーコレクションにて△ボタンを押し、オプションメニューの
プライバシー設定から、公開/非公開を選択できます。



前々から要望の多かったトロフィーの非表示が、ついに追加されましたね。
ギャルゲーの類のトロフィーを見られるのが嫌だという声もありましたし
この機能で心置きなくプレイできますね。

私は別にギャルゲのトロフィーを見られてもなんともないのですが
トロフィーが少なすぎて、ゲームを全然やっていないことが筒抜けなのが
恥ずかしい限りです(●´|`●)

でも最近はテラリアも順調ですし、今月はグランド・セフト・オート5の
発売もありますし、もうちょっとプレイ頻度も上がってくると思いますよォォ


PlayStation®3 システムソフトウェア アップデート


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kakukakunews.blog38.fc2.com/tb.php/1863-d7496504
    この記事へのトラックバック


    最新記事