--年--月--日 --:--


【ニコ生】 実写版「機動警察パトレイバー」発表会見を生放送

2013年09月24日 23:23

実写化が進行している「機動警察パトレイバー」の製作発表会見が
9月25日(水)の11時30分から、ニコニコ生放送で生中継されますね。

「機動警察パトレイバー」は1988年に連載がスタートした漫画作品が原作で
アニメや小説などへのメディアミックスを意識した先駆けだったようです。



実写版 「機動警察パトレイバー」



舞台は(公開当時1980年代から)10年後のちょっと近未来の東京。

作業用に開発され、土木や建設などの分野で広く普及したロボット
「レイバー」だったが、同時にレイバーによる犯罪も急増していた。
警視庁は特車二課パトロールレイバー中隊を新設して
レイバー犯罪へと対抗するのであった。



というようなOPの冒頭だったと思います(●´|`●)
私はアニメから入って、漫画はちらほら見ていた感じなのですが
なんともリアリティのあるような世界観と特車二課の個性的な
キャラクター達や、パトレイバーの格好良さに魅了されていました。

そんなパトレイバーが実写化されると聞いて、どのように仕上がるのか
期待もあり、ちょっと心配もありますね。

主人公で女の子の「野明」の髪型がショートカットでして
剛力彩芽が野明役になるのでは?という噂というかネタというかを
耳にした時は目眩がしましたが、剛力さんの起用はないようですね。


明日の発表会見で、一体なにが発表されるのか?
製作中の映像が一部公開されるのか、ちょっと気になりますね。

【ニコニコインフォ】 『機動警察パトレイバー』実写版製作発表会見


コメント

  1. キョウスケ | URL | -

    舞台は2013年で特車二課は完全に世代交代してる模様


    どうなることやら

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kakukakunews.blog38.fc2.com/tb.php/1853-945daa00
この記事へのトラックバック


最新記事