--年--月--日 --:--


月見団子と彼岸花

2013年09月22日 21:30

本日は書くことがないので、最近撮影したものをご紹介です(●´|`●)



月見団子と彼岸花

今月は十五夜ということで、月見団子を食しました。
近所の団子屋さんで購入しました。

月見団子はもち米ではないんでしたっけ?
もちもちした食感ではありますが、伸びはなくて歯切れがいいです。
あんこが付属するので、それで頂きました。


団子の写真は撮ったのに、肝心の月の写真を撮り忘れました。
花より団子とは、まさにこのことですね(●´|`●)



月見団子と彼岸花

本日、出勤時に撮影した彼岸花です。
あまり花には詳しくないのですが、知っている花の中では好きな花です。
すごい形ですよね~花火のようです。

毎年、商店街の花壇に咲いているのですが、誰かが植えているのでしょうかね。
それとも毎年、自生してくるのでしょうか……。

白い彼岸花も綺麗で清楚な感じがします。



■つづきでコメント返し




>>コピー機の回はトラウマ 様

顔だけに当たり判定があって、背中に乗れたりしたら
日本昔ばなしごっこができたのに残念です(●´|`●)

それにしてもワイバーンのニヤついた顔にイラっとします。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kakukakunews.blog38.fc2.com/tb.php/1851-98413e50
    この記事へのトラックバック


    最新記事