--年--月--日 --:--


【PS3】 かくのしんのテラリア配信 Part.6

2013年09月18日 20:00

本日行われたかくのしんのテラリア配信をご視聴して下さった皆様
ありがとうございました。最後まで見ていった方々はお疲れ様でした。

今回は、テラリアの表世界のラスボス「ウォールオブフレッシュ」との
対決でしたが、ちゃんと戦えるまで進行がぐっだぐだになってしまいました。



【PS3】 かくのしんのテラリア配信 Part.6

こちらが今回、戦いました「ウォールオブフレッシュ」です。
テラリアの最下層にある地底世界の溶岩に「ガイドの人形」を投下すると
召喚されるボスです。

迫り来る肉壁に巨大な口と目玉が付いています。
口をガードするように触手が伸びており、上下に付いている大きな目玉
からはレーザーを発射してきます。


ウォールオブフレッシュは、ガイドの人形を溶岩に投下すると
地底世界の右か左から迫ってくるのですが、何度も試しても
思っている方向から来てくれずに何回も殺されました(●´|`●;)

キャラの向いている方向とか関係なくランダムで決まるのでしょうかね。
もしくは、テラリア世界を半分に分割したどちらにキャラがいるかとか?


今回お世話になった武器は、表世界で恐らく最強の弓矢「シャランガ」を
この日の対決のために用意してきました。
普通の矢を撃つだけで「ゴーストアロー」に変化します。



【PS3】 かくのしんのテラリア配信 Part.6

無事にウォールオブフレッシュを撃破すると世界がハードモードに突入します。
じゃあくな大地とせいなる大地が生成され、通常のブロックなどを
どんどん侵食して広まっていきます。

更に新しいモンスターも生成されて出現するようになりました。
少し探検してみたのですが、せいなる大地でユニコーンと遭遇しました。
勿論、敵です。ユニコーンって神聖な生き物だった気がしたのですが
倒しちゃっていいのでしょうかね(●´|`●)?

という訳で、ハードモードに突入してまだまだテラリアの世界は続きそうです。
また探検して新しいボスと対決することになったら、配信したいと思います。



-おまけ-

【PS3】 かくのしんのテラリア配信 Part.6



次回の記事
前回の記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kakukakunews.blog38.fc2.com/tb.php/1847-f9b50385
    この記事へのトラックバック


    最新記事