--年--月--日 --:--


THERMOSの真空断熱タンブラーを手に入れました

2013年09月14日 20:30

前々から気になっていたTHERMOSの真空断熱タンブラーを購入しました。
どこかのまとめサイトで紹介されていまして、氷が6時間も残るという
保冷性がいいな~と思っていました。



THERMOSの真空断熱タンブラーを手に入れました

こちらは外箱です。容量が320mlと400mlとあったのですが
大きくても洗いにくそうだと思って、今回は320mlのタイプを購入しました。



THERMOSの真空断熱タンブラーを手に入れました

こちらが本体です。下のシールは既に剥がして使用していますが
綺麗に剥がれるので跡も残りません。

外側が研磨(?)されているミラータイプとそうじゃないのがあるのですが
飲むたびに自分の顔が映り込んだりするのも嫌なのでミラーになっていない
ものを選びました。

外側はつるつるしていますが、中はざらっとしています。
汚れとか蓄積しないか心配です。


THERMOSの真空断熱タンブラーを手に入れました

こちらは裏側のシリアルプレートです。

メイドインチャイナという処が気になります(●´|`●)
作りはシンプルでしっかりしているので問題なさそうですが……。
あとシリアルナンバーが卑猥です。

実際に室温26度で、麦茶と氷を入れて継ぎ足しで飲んでみましたら
4時間くらい氷が残っていました。
メーカー検証の氷の持続6時間は、室温20度の場合なので
26度の室温なら持続時間も減ってしまいますね。でも概ね満足です。

あと結露しないのがいいですね。水滴でテーブルを濡らすこともありません。

もう夏も終わってしまうので、保冷にお世話になることはありませんが
これからは温かいお茶にシフトしていくので、保温にお世話になりそうです。

真空断熱のおちょことか無いですかねぇ
そうすれば熱燗で飲めるのですが(●´|`●)


■つづきでコメント返し




>>KFC 様
鈍足ではありますが、少しずつ進めております(●´|`●)b
そろそろDQ3でいう処のバラモスを倒しにいきたいです。

直通路は意外と面白いです!
着水の水の中にたまにピラニアがいたりするのが玉に瑕ですけどねw


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kakukakunews.blog38.fc2.com/tb.php/1843-45f85d4c
    この記事へのトラックバック


    最新記事