--年--月--日 --:--


PS3 「テラリア」 プレイ進捗報告 PART.7

2013年09月07日 22:30

皆さんこんにちは、第7回目のPS3「テラリア」プレイ進捗報告になります。
お久しぶりのテラリア進捗なのは、ちょっとサボっていたせいです。
またやる気でない病が再発していた感じですね。

そんな今回はテラリア配信のほうでもやっていました整地が終わりまして
ちょっとだけ建築してみたので、そのご紹介です。



PS3 「テラリア」 プレイ進捗報告 PART.7

最初はこちら↑ 金と銀でできた台に玉座をのせた建築物です。
両側には守護神の如く、鎧の石像が二体陣取っています。

この玉座はただの玉座ではありません。
なんと初期リスポーン地点に合わせて作ってみました!

ゲームを再開した時や、魔法の鏡でリレミトした時に
この玉座の上にちょうど戻ってきます(笑)
まさに現世に転生してきた神や、降臨せし魔王のようです。



PS3 「テラリア」 プレイ進捗報告 PART.7

もうひとつはこちらです。
テラリアをプレイされている方はひと目で判ると思います。

こちらは「黒曜石製造装置」です。

囲いを作り、右に溶岩、左に水というように区切ります。
そして、底にあるブロックを壊して、水と溶岩を接触させると
黒曜石が生まれる仕組みです。

生まれた黒曜石をピッケルで掘れば、また水が流れて黒曜石が発生します。
その1マスを掘っていればどんどん黒曜石が手に入る仕組みです。
しかし、黒曜石が生成されれば水と溶岩もどんどん減っていきます。

水と溶岩がなくなってきたら、上部に設置した装置で
水と溶岩を無限に生み出せるようになっています。

よく判りませんが、まるで錬金術の如く水と溶岩が増えていきます。
不思議ですね~(●´|`●)

というかんじで二つの建築物を作ってみました。
今回は簡単なものを作ってみましたが、次回からは新しい自宅などを
作っていきたいと思います。

次回の記事
前回の記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kakukakunews.blog38.fc2.com/tb.php/1834-869021f1
    この記事へのトラックバック


    最新記事