--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ニコ生】 映画 「サマーウォーズ」 上映会

2013年08月31日 06:00

本日、8月31日(土)23時からニコニコ生放送にて
アニメーション映画「サマーウォーズ」の上映会が行われますね。

「サマーウォーズ」は細田 守監督により制作された
劇場用アニメ作品で、2009年に全国公開されました。



映画 「サマーウォーズ」




-あらすじ-

高校生の小磯健二は、先輩の篠原夏希にアルバイトとして雇われ
一緒に夏希の実家に行くことになった。実家では、夏希の曾祖母にあたる
陣内 栄の90歳の誕生日を祝うために大勢の親族たちが集まっていた。
健二は夏希の婚約者のフリをして、栄を安心させる為に呼ばれたのであった。

その夜、健二の携帯に「数字の羅列」が書かれた謎のメールが届く。
数学が得意な健二は、その数字を何かの問題だと思い解いて返信してしまう。
その数字は、インターネット上に存在する仮想世界OZの管理権限の
パスワードであった。

翌日、人工知能ラブマシーンにOZが乗っ取られ、OZは行政システムと
連携しているためシステムを弄られて、全国で大きな混乱が生じていた。
ラブマシーンによる被害を食い止めるべく、健二はOZへとアクセスするが……。



といような内容ですね。
色々と省きましたが、それでもちょっと長くなってしまいました。

上の画像を見ると長閑な風景ですが、内容はサイバー的でハイテクで
田舎な雰囲気とは正反対な展開になっています。
そのギャップが、逆に良い世界観を創りだしているように思います。

物語の重要な出来事から、家族が団結して協力し合うというのもいいですね。

キャラ人気では誰が人気なのでしょうかね。
やっぱりヒロインの夏希でしょうか?
栄おばあちゃんも凛々しい女性で人気がありそうですね。

私ですか(●´|`●)? 勿論、カズマ君イチオシです。はい。
こういうことを書くと知り合いの方々に呆れられそうで恐いです。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kakukakunews.blog38.fc2.com/tb.php/1827-862e3137
    この記事へのトラックバック


    最新記事