--年--月--日 --:--


【漫画】 ガンツ 最終37巻を購入してきました

2013年08月25日 20:00

ずっとコミックスで購入して読み続けてきたアクション漫画
「GANTZ(ガンツ)」が37巻を持ちまして最終回を迎えました。

2000年から週刊ヤングジャンプで連載を開始されてから
13年間長く描かれ続けた作品が幕を閉じましたね。

行きつけの本屋さんで、しかと購入して参りました(●´|`●)



漫画 「GANTZ(ガンツ)」 37巻

侵略してきた地球外生命体の巨大母船に乗り込んだ全世界のガンツの
戦士たちにより母船を占拠、地球人が勝利を収めた。

母船の中では、最後の抵抗をする最強の巨人イヴァとガンツメンバーとの
対戦が行われていたが、巨人の圧倒的な強さに次々とメンバーが命を落とす。

巨人は「ここに来い、クロノケイ」と玄野を名指しで戦いを挑む。
要求に答えなければ母艦を爆破して地球に落とすと脅迫に
玄野は敵母艦へと転送して、イヴァとの決戦に向かった。


という感じですね。
肝心の最後は、意外とさっぱりと終わってしまった印象です(●´|`●)
もうちょっとその後の世界とかどうなったのか知りたかったですね。
と思うのは野暮なんでしょうか。

ガンツはこれからどう使われて行くのか?世界の復興は?
玄野のその後の扱いとか、もうひとりの玄野は?
もっともっと知りたかったですね~

妄想ですが、玄野のタエちゃんは末永くお幸せになってるだろうし
玄野は英雄として扱われるのでしょうかね。
ガンツに関しては、平和的に使われていくか、技術が流出して
世界各地で戦争の道具として使われそうな気がします。
あと吸血鬼たちとの戦いも引き続き起こっていそうです。



ところで、アニメ作品でも漫画作品でも、最終回というのは昔から苦手です。
この世界の続きがもう見られなくなってしまうと思うと悲しくなってしまいます。

ゲームなんかもエンディングが大嫌いでして、昔からラストダンジョンの
手前とか、ラスボスの目前でやめてしまうことが多数あります(苦笑)
そういうのもあって、未クリアなゲームが多々あります。

こういうのはクリエイターさんに大変失礼ですねぇ(●´|`●)モウシワケナイ


コメント

  1. KFC | URL | sSHoJftA

    ドモッ(ёдё)ノ"

    自分もつい先日ガンツ最終巻を購入しました。
    なんか終わり方が投げられてる感がして残念でしたねorz

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kakukakunews.blog38.fc2.com/tb.php/1821-5402254d
この記事へのトラックバック


最新記事