--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ニコ生】 アニメ 「ひぐらしのなく頃に」 一挙放送 【2013】

2013年08月10日 07:00

本日16時より、ニコニコ生放送にてアニメ「ひぐらしのなく頃に」の
一挙放送が開始されますね。
「CRひぐらしのなく頃に頂」の稼動を記念しての企画のようです。

特に記載がないのですが、たぶん一期の26話が放送されると思います。
そして、17日には二期の一挙放送があるようです。
まずは本日の一挙放送をご覧になってから、17日の二期をご覧になるのが
一番いいかと思われます。



アニメ 「ひぐらしのなく頃に」



-あらすじ-

都会から離れた山奥に佇む人口2000人足らずの雛見沢村。
その村に引っ越してきた学生の前原圭一は、持ち前の明るい性格もあり
新しい学校にすぐに馴染み、親しい友人も出来て打ち解けていった。

すべてが順調に進んでいた圭一だったが、ひょんなことから
村で起きた猟奇的な殺人事件のことを知る。
更に村で毎年行われる「綿流し祭」の前後には、必ず一人が死に
一人が行方不明になるという怪事件が起きていることを知ってしまう。

これは村で祀られているという「オヤシロ様」の祟りなのか……。
そして、綿流し祭の翌日から圭一の日常が徐々に崩壊していく。



と、いうようなお話ですね(●´|`●)このくらいでまとめてみました。
もう言わずと知れた有名な作品で、いまだに人気がありますよね。

日常のほんわかしたムードを徐々に破壊しながら、垣間見えてくる狂気と
言いますか、そんな処が面白い作品ですよね。

更に推理と言っていいのか判りませんが、毎年起こる怪事件は一体なんなのか?
ただの偶然なのか、人の手によるものか、オヤシロ様の祟りなのか。
そういう処を考えていける楽しみもありますね。

まだ「ひぐらし」見たことがない! という方は
この機会にご覧になってみてはいかがでしょうか。

ちなみに原作はノベル形式のPCゲームで、家庭用ゲーム機にも移植され
漫画にもなっています。
個人的にはゲームが濃密で細かいので、お勧めですね。

え?PC版か家庭用ゲーム機版かどっちが良いのかだって?
それは絵柄の好みによるとしか言えませんねぇ(●´|`●)


アニメ「ひぐらしのなく頃に」一挙放送は、本日16時からなのでお間違いなく~

【ニコニコインフォ】 アニメ「ひぐらしのなく頃に」「ひぐらしのなく頃に解」一挙放送


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kakukakunews.blog38.fc2.com/tb.php/1806-56163e83
    この記事へのトラックバック


    最新記事