--年--月--日 --:--


ぎょうざの満州でネギ味噌ラーメン食べてきました

2013年07月28日 12:00

昨夜、仕事の帰りにぎょうざの満州に行ってきました。
テレビでラーメン特集をしていて、美味しそうだな~と話していたら
職場の人と一緒に食べに行くことになりました。

「ぎょうざの満州のラーメンが結構おいしいのよ~」
ということで、ラーメン屋ではなくなぜか満州に行くことに……。

2年振りに食べる外食ラーメンなのですが
それがぎょうざの満州とは思ってもいませんでした(笑)



ぎょうざの満州でネギ味噌ラーメン食べてきました

そして2年振りに注文したのが「ネギ味噌ラーメン」です。
なんでか醤油よりもグッとくる味が欲しいと思いまして
滅多に食べない味噌ラーメンを選択してみました。

スープは、最初にネギの香りが来て、後からあっさり目の味噌の風味が
湧き上がってくる感じです。
個人的にはもうちょっと味噌が濃くてもいいかなと思いました。

麺はつるっとした舌触りですが、微妙に捻じれたちぢれ麺です。
ネギが結構大量に入っていて、シャキシャキとした食感と辛味が美味いです。
ネギだけだと辛すぎるので、麺と一緒に合わせて食べました。



ぎょうざの満州でネギ味噌ラーメン食べてきました

こちらはラーメンにセットになってお得なお値段の餃子です。
いや、お得かどうかはメニューで比較してなかったので言い切れない(汗)

もちっとした皮の食感で、中から肉汁が溢れてきます。
さすが餃子の専門店だけに文句なしに美味しいですね。

ラーメンは専門店に劣りますが、餃子は最高です(●´|`●)
また来る機会があったら今度はチャーシューメンを注文してみようと思います。

帰りは、体がラーメン熱を吸収して汗だくになって帰路に着きました。
夏場のラーメンは美味いけど暑い……。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kakukakunews.blog38.fc2.com/tb.php/1793-21616954
    この記事へのトラックバック


    最新記事