--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セブンイレブンの新商品「北海鮭としそわかめ御飯弁当 三陸産わかめ使用」

2013年07月27日 13:00

今回ご紹介するのはセブンイレブンの新商品
「北海鮭としそわかめ御飯弁当 三陸産わかめ使用」です。



セブンイレブンの新商品「北海鮭としそわかめ御飯弁当 三陸産わかめ使用」
(画像が表示されない方はページを更新してみて下さい)

紫蘇とワカメ、大葉を混ぜ込んだ御飯に焼鮭を乗せたお弁当商品です。
野菜の煮物や小松菜のおひたし、肉団子、かぼちゃのサラダなども添えてあります。

わかめご飯ということは、炊き込みではなくて混ぜ込みなんですよね。
レンジで温めるとワカメのいい香りが広がってきます。



セブンイレブンの新商品「北海鮭としそわかめ御飯弁当 三陸産わかめ使用」

御飯は柔らかくて、ふっくらしています。
紫蘇や大葉の爽快感のある風味とわかめの香りがいいですね。
わかめの塩っ気が効いていて味付け不要です。

鮭は薄めですが、柔らかくて瑞々しいです。
昆布出汁と酒に漬けて仕上げたらしく味付けはさっぱりしています。
骨は少ないですが、食べる時には注意です。

野菜煮物は、しっかりと味が染み込んでいます。
特にがんもどきは、ふわふわとした食感で
中から煮汁がじゅわっと出てきてとても美味しいですね。

価格は398円 413kカロリーでした。

ちょっと小さいお弁当ですが、色々な具材が楽しめていいですね。
ヘルシーで栄養満点な気がします。

おすすめ度
星星星灰星灰星


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kakukakunews.blog38.fc2.com/tb.php/1792-c882b011
    この記事へのトラックバック


    最新記事