--年--月--日 --:--


火事から救出された子猫が一命を取りとめる感動の動画

2013年07月23日 21:30

アメリカのカルフォルニア州で起きた火事の現場から
消防士さんが子猫を救出して一命を取りとめるまでの動画が
何十万回も再生される人気となっているようです。

動画は、消防士さんのヘルメットに装着されたカメラの実際の映像で
ノンフィクションですが、まるで映画の予告編のように演出されています。
制作されたのは救出した消防士さんご本人だそうです。

動画は下記のニュースサイト様で公開されていますので
お手数ですが、そちらでご覧ください。

【GIGAZINE】子猫を火災から救出して蘇生するまでを
  映画の予告編風にまとめた「The Rescue」


火事から救出された子猫が一命を取りとめる感動の動画

消防士さんが、火事のあった民家に入っていき、部屋の中で倒れて
ぐったりしている子猫を発見します。まるでぬいぐるみのように
動かなくなっているのを見ると胸が苦しくなりますね……。

すぐに外へ運び、酸素呼吸器をつけて水をかけて処置します。
するとぐったりして動かなかった子猫が、目を開けて体を起こします!
ぶるぶるっと頭を振るわせて水を弾く元気そうな姿にうるっときてしまいました。

しっかりと獣医さんに見てもらって元気に生きて欲しいですね(●´|`●)


それにしても映画風に演出された動画なのですが、テロップや動画の最後の
スポンサー(?)キャスト(?)みたいな文字の大きさなども
リアリティがあって拘りが見えましたね(笑)

できたらメイキングというか、その後の猫さんの様子や
ノーカット版も見てみたいですね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kakukakunews.blog38.fc2.com/tb.php/1788-24e8af55
    この記事へのトラックバック


    最新記事