--年--月--日 --:--


PS VITA 「ニコニコ」がver2.00になり生放送ができるように

2013年07月18日 22:00

ソニーコンピュータエンタテインメントさんが発売中の携帯ゲーム機
「PlayStation Vita」の「ニコニコ」アプリがver2.00になりました。

それによりPS VITAのカメラ機能を使って、ニコニコ生放送で映像の配信が
できるようになりましたね。



PS VITA ニコニコ 生放送対応

ただカメラの映像を配信できるだけではなく、タッチ機能を利用して
画面にラクガキすると配信している画面上に反映されたりできます。

視聴者がコメントで「w」を打つと配信画面上に草が生えて、放送者本人が
タッチ機能で画面をスライドして、草を刈り取るというミニゲームもできます。

生放送はHOME画面に配信ボタンを新しく設けて、素早く配信を開始できるように
なっていたり、運営コメントやアンケート機能なども利用できます。



ゲームを配信できないのが残念ですが、やっと一歩前進したように思います。
いつの日かゲームをしながら、その映像を放送できるようになるといいですね。

今回の生放送機能で気をつけておきたいのは、前面カメラを選択してしまって
顔出ししたくないのに顔が放送に乗ってしまう事故ですね。

アプリの機能で、前面カメラだけを使わないように設定ができると便利ですね。
代替画像を設定して、カメラを使用しない設定にはできるそうです。


新しい機能の配信始めは、物珍しさから人が集まりやすいですし
草刈りゲームでコメント数も稼げて、ランキングにも上がり易いと思うので
注目されている方は今がチャンスですよ(●´|`●)

VITAを持っている生主の方は、ネタ的にも使ってみてはいかがでしょうか。


【ニコニコインフォ】 PS Vitaで生放送配信対応!「ニコニコ」ver2.00 アップデート



■つづきでコメント返し



>>KFC 様
地球防衛軍4購入してしまいました~(●´|`●)b
もう三ヶ月くらい前から、前金支払って予約していたので
購入したのは、もうずっと前なのですけどねw

機会がありましたらkfcさんとご一緒したいですね!
その時はデコイランチャー担いでいきますw


コメント

  1. KFC | URL | sSHoJftA

    ドモッ(ёдё)ノ"

    かくのしん様が、もう私のために争うのをやめて~
    と虫に言いながら撃ちまくるのを期待してます(*´ω`*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kakukakunews.blog38.fc2.com/tb.php/1783-eb591706
この記事へのトラックバック


最新記事