--年--月--日 --:--


PS3 「テラリア」 プレイ進捗報告 PART.4.5

2013年07月12日 12:00

どうも皆様こんにちは、第4.5回の「テラリア」進捗報告です。
今回は報告するにも薄い内容なので、4.5表記でございます。

というのも、本日24時からテラリア配信をさせて頂く予定なので
そのためにちょっとだけでも現在の状態を知ってもらおうと思いまして
キーボードを叩かせて頂きました(●´|`●)

それではまずは衝撃の映像からどうぞ↓



PS3 「テラリア」 プレイ進捗報告 PART.4.5

特派員は見た! クラゲを陸に打ち上げて、そのまま松明で炙ってしまう少女!

という感じな絵面ですが、真相は水の中からクラゲを攻撃したら
うまい具合に陸に打ち上げてしまっただけなんですけどね。

まさか水面から飛び出してしまうとは思いませんでした。
こうなってしまうとクラゲはぴくりとも動かなくなってしまいますが
接触するとダメージを受けてしまいます。

マリオに出てくる陸に打ち上げられたプクプクのように
触れただけで倒せるようにはならないですね。




PS3 「テラリア」 プレイ進捗報告 PART.4.5

ところで、地下探検に夢中になっていてイベント進行が疎かになっていましたが
やっと「ワームのえさ」を製作するまでに至りました。

この「ワームのえさ」は、ボスモンスターの「イーターオブワールド」を
召喚するためのアイテムです。まだボスの「クトゥルフのめだま」を
倒していないので「イーターオブワールド」は召喚できないのかしら?

その前にじゃあくの大地にある「シャドウオーブ」を破壊することで
現れる「イーターオブワールド」を今の段階で召喚できるのかも謎ですね。


ということもあって、ちょっとした見処がありそうな展開なので
本日24時からUSTREAMか、若しくはTwitchのほうで生配信したいと思います。

まずは「クトゥルフのめだま」討伐を目指して、倒せないとは思いますが
その後、「シャドウオーブ」を破壊して「イーターオブワールド」と
対決したいと思います。
そのためにライフポーションも製作してストックを増やしておきました。

お暇な方はどうぞ配信を見に来てくださいね。
私への質問や応援のメッセージは、でめたし板「かくのしん配信スレ」にて
受け付けております。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kakukakunews.blog38.fc2.com/tb.php/1777-10507039
    この記事へのトラックバック


    最新記事