--年--月--日 --:--


【ニコ生】ホラー映画などを全100作品放送する「百物語」企画が本日スタート

2013年07月06日 10:00

本日20時よりニコニコ生放送にて、毎日1作品ずつ全100作品のホラー映画
などを上映する「ニコニコホラー百物語」企画がスタートしますね。

邦画や洋画、名作からB級作品まで色々な映画がライナップされています。
すべてがホラー映画ではなく、心霊スポットを探索するドキュメンタリー企画や
稲川淳二さんの怪談披露などの映像作品もあります。

【2013夏】 ニコニコホラー百物語 【怪談】 ニコニコチャンネル



【2013夏】 ニコニコホラー百物語 【怪談】

「リング」「らせん」「呪怨」などの定番の名作映画がありますね。
このあたりは鉄板で面白いですね。

見たことがなくて期待しているのは「ひきこさんvs口さけ女」とか
面白そうですね。随分前から気になっていた「渋谷怪談」も上映されます。

ゲームが原作で、実写映画化になった「ひぐらしのなく頃に」や
「トワイライトシンドローム デッドゴーランド」も是非おさえておきたいです。


残念ながら有料の放送もありますが、その中では断トツで「エルム街の悪夢」を
おすすめしたいです。公開当時1984年と古い作品ではありますが
私が初めて見たときは、夜が眠り辛くなるほど影響しました(●´|`●;)

あと「スクリーム」という作品がかなり面白いので有料でもお金を支払って
見てみたいという方は必見です。


放送時は視聴枠の混雑が予想されるので、一般会員の方は追い出される
可能性があります。なので、見れても見れなくても事前にタイムシフト予約を
しておくと後から録画として視聴できますよ。

あとは二ヶ月ほどニコニコ動画のプレミアム会員になっておくと
色々と捗りそうです。


「ニコニコホラー百物語」……百話見たあと一体何が起きるのか……。
夏の風物詩を堪能してみてはいかがでしょうか……。


【ニコニコインフォ】 ニコニコホラー百物語 ホラー映画を百本上映



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kakukakunews.blog38.fc2.com/tb.php/1771-11e95898
    この記事へのトラックバック


    最新記事