--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

死にゲー「LIMBO」が6月18日にPS VITAで発売。

2013年06月15日 22:00

デンマークのゲーム開発販売会社PLAYDEADさんは、PlayStation VITA向けに
アドベンチャーゲーム「LIMBO」を発売することを発表されましたね。

PlayStation Storeのダウンロード販売専用で
6月18日に1,200円にて配信されるそうです。



死にゲー「LIMBO」が6月18日にPS VITAで発売。

「LIMBO」は、行方不明になった妹を探しに少年が、謎のモンスターやトラップが
多数仕掛けられた恐怖のLIMBOの世界へと足を踏み入れる。という内容です。

結構、グロテスクな死に方をするのでCERO「D」に指定されています。
死ぬと「うわぁ……」という声が漏れそうになりますよ(●´|`●)

短いゲームなので、一日でもクリアできると思いますが
謎解き要素が豊富で何回も死んだりしながら、試行錯誤を重ねてクリアしていく
ゲームなので、クリア時間には個人差が生じるとは思います。

アドベンチャーとジャンル分けされていますが、タイミング良くジャンプしたり
時間差で物を移動させたりとアクション要素も必要な場面が多々あるので
プレイヤースキルも試されますね。

トロフィー機能はあるものの、プラチナトロフィーはないようです。
そこのところは収集家の方には残念ですね。
VITA版にプラチナ追加すれば、もう一度プレイしたいと挑戦する
コアなユーザもいそうなんですけどね。


「LIMBO」 公式サイト様

プレイステーション オフィシャルサイト ソフトウェアカタログ「LIMBO」


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kakukakunews.blog38.fc2.com/tb.php/1749-0d69b017
    この記事へのトラックバック


    最新記事