--年--月--日 --:--


【PS4】 UBISOFTさんの「DIVISION」が面白そう 【X1】

2013年06月13日 17:00

UBISOFTがE3 2013で発表したPS4/XBOX ONE向けに開発中の「DIVISION」
というゲームが面白そうで興味が沸いてきました。

KONAMIの小島監督が腰を抜かしたと仰っているという程
かなり作りこまれている作品です。



【PS4】 UBISOFTさんの「DIVISION」が面白そう 【X1】




舞台は近未来の荒廃したアメリカでしょうか
大量のゴミが散乱して、車も放置されていて世紀末な感じです。
電飾などが点いているので、電気は通っているようです。

主人公らしき銃を持った男性が、右手の腕時計のような装置を弄ると
立体的な地図の映像が自分を中心に描かれます。
特定の場所を探しているようです。

目的の場所へと近づくと銃声がして、そこで銃撃戦が繰り広げられます。

飛行する探査機の援護を受けて、隠れている相手を壁越しに倒したり
敵を追跡するボール型ボムなど、細かいツールが登場します。




最近は一人称視点ばかりだったり、ものすごい先の未来の話だったり
パワードスーツを着込んでブースターで跳躍したりと
そんなゲームばっかりでうんざりしていたのですが
この「DIVISION」はリアリティがありますよね。

町並みなどは現代のままで親近感(私は日本在住ですけど……)があります。
けれど、現代にちょい足ししたような小さなテクノロジーが
リアリティと面白さを引き出しているように思います。

細かい処ですが、パトカーにカバーして移動した時に
パトカーの半開きになったドアを片手で閉めたんですよね。
その細かいアクションだけで感動してしまいました(笑)

TPS(三人称視点)なのも見易くていいですね。
上記のような主人公の細かな動作も見れますし
日本人にはTPSのほうが入りやすくて受けると思いますしね。


発売時期は明らかになっていないようですが、PS4とXBOX ONEでの
発売を予定されているそうです。ロンチで発売されるなら
もしかしたらPS4と一緒に購入してしまうかもしれません。

PS4の値段次第なのですが、399USドルということで
日本では4万円弱くらいで発売されるかな~と予想しています。
そのくらいなら買っちゃってもいいいかもしれないと思ってきています。


UBISOFT 「THE DIVISION」 公式サイト様


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kakukakunews.blog38.fc2.com/tb.php/1747-5b8d9cde
    この記事へのトラックバック


    最新記事