--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

E3にてPlayStation 4本体がお披露目。

2013年06月11日 22:00

ソニー・コンピュータ・エンタテインメントさんは、ロサンゼルスで開催された
ゲームイベント「E3 2013」のプレスカンファレンスにて
次世代ゲーム機「PlayStation 4」の本体を発表されましたね。

価格は399USドルで、2013年年末に発売されるそうです。
日本での発売時期や価格は明らかになっていません。



E3にてPlayStation 4本体がお披露目。

予告されていた通り、E3でPS4本体がお披露目されましたね。
湾曲していたりせず、シャープでシンプルなデザインに好感が持てます。

ただ四角い板を二枚重ねたデザインではなくて、前後の端のほうは斜めに
カットされたような形になっています。

価格は399USドルということですが、日本ではいくらで発売されるのか
気になる処です。39,980円から43,800円くらいの間でしょうか?


関係者のツイッターなどの話によると、リージョンフリーで海外販売のゲームが
起動でき、搭載されているHDDはユーザが好きなように交換できるそうです。

残念なのは、オンラインマルチプレイをするには有料のPlayStation PLUSへの
加入が必須だということです。ネットワークの安定性や維持費などもありますし
無料じゃなくなるのは時代の流れでしょうかね(●´|`●)

日本では90日1300円での契約らしいので、一ヶ月の料金は430円ほどですね。
そう考えるとPS PLUSの機能も使えてお得かもしれません。

あとは今後のゲームソフトのラインナップが気になるところですね。


プレイステーションオフィシャルサイト PlayStation 4専用ページ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kakukakunews.blog38.fc2.com/tb.php/1745-899219cf
    この記事へのトラックバック


    最新記事