--年--月--日 --:--


SC-512N1-L/DVIが届いたので開封してみました。

2013年06月09日 13:00

「SC-512N1-L/DVI」が届いたので開封してみました。
(画像が表示されない方はページを更新してみてください)

先日発売されましたマイコンソフトさんの新製品「SC-512N1-L/DVI」が
届いたので開封して撮影してみました。

大まかにまとめて撮影したので、細かくはご紹介できませんけど(●´|`●)
今回はクリックすると少し大きな画像で見られる画像も用意しました。



「SC-512N1-L/DVI」が届いたので開封してみました。

ガムテープでガチガチに梱包された大きなダンボールで届きました。
箱の側面には「電波新聞社」の文字がでかでかと印刷されています。

注文する時に配達時間の指定はしていなかったのですが
「午前中」のシールが貼ってありますね。



「SC-512N1-L/DVI」が届いたので開封してみました。

ガムテープを剥がして開封してみると……本品の化粧箱が隅に……。
ダンボールが大きかったので、どれだけでかい物かと思ったら
製品がガタガタしないように緩衝材を入れていたのですね。



「SC-512N1-L/DVI」が届いたので開封してみました。

ということで本品開封です。

ドライバとキャプチャアプリが入ったCDと説明書や注意書きなどなど……。
ドライバは公式サイトさんで公開されているのと同じものでしょうかね?

ケーブルは、コンポジット(赤白黄)とS端子を接続するための複合ケーブルが
2本、コンポーネント複合ケーブルが2本入っています。

同じケーブルが2本入っているのは、入力するためのケーブルと入力した映像を
遅延なくテレビなどにスルー出力するためのケーブルということですね。



「SC-512N1-L/DVI」が届いたので開封してみました。

こちらは各種ブラケットと変換アダプタです。
このキャプチャボードは2スロット占有なのですが、スルー出力ボードを
取り外して、一枚のボードにすることができるので、そのためのブラケットも
ちゃんと付属しています。

変換アダプタは、D-SUB→DVI-I変換アダプタが1個
HDMI→DVI-I変換アダプタが2個付属しています。

HDMI→DVI-I変換アダプタは、WiiUやXBOX360などから接続する時には
役立ちますが、D-SUB→DVI-I変換アダプタはどう使えばいいのだろう(●´|`●)?

PCの映像をD-SUB出力して、DVI-Iに変換して入力とかでしょうかね?



「SC-512N1-L/DVI」が届いたので開封してみました。

ということで、TOPに貼ってあった本品に戻ってきました。

入力できる解像度が1080pまで対応していて、HDMIやコンポーネント、S端子や
コンポジットなどの多種多様な映像を取り込める最強のキャプチャボードですね。

残念ながら、著作権保護のHDCPに対応していないので
PS3と本品をHDMIで接続することはできません。


画像を見てもらえばお判り頂けますように2スロット占有型で、
キャプチャボードの上に小さなボードがもう一枚付いています。

この上のボードがスルー出力ボードでして、入力した映像を遅延なく
モニタやテレビへ出力できるそうです。



「SC-512N1-L/DVI」が届いたので開封してみました。

なるほど……こんな風に何本ものピンで上下のボードを接続しているのですね。
このスルーボードは取り外しできるのですが、プラスドライバーと
六角レンチが必要です。



ということでいかがだったでしょうか
実はまだPCに接続していないので、ちゃんと使えるかどうか心配です。
私のPCでちゃんと使えることが確認されましたら、ゲームなどをキャプチャして
またご紹介したいと思います。



コメント

  1. TANAsan | URL | -

    かくさん、こんにちは^^
    ご無沙汰してます。

    自分も、キャプチャするやつ持ってたんだけど、PC換えてからまだ取り付けてないんですよね~
    てかつけられるのかもわからないんですけど・・・
    最近は、多忙であんまブログも顔出せてないんですがまた、遊びに来ますね^^
    よいゲームあったら教えてください♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kakukakunews.blog38.fc2.com/tb.php/1743-1683f96a
この記事へのトラックバック


最新記事