--年--月--日 --:--


【重要】 かくのしんからのお知らせ 【!】

2013年06月06日 14:30

皆さん、おはようございます。
ブログの記事更新について、お知らせしておきたいことがあります。

私の使用しているPCのハードディスク(HDD)の老朽化や
今後の増設などを考慮した結果、PCの強化を行いたいと思います。

ということで、先日このようなものを購入しました。



【重要】 かくのしんからのお知らせ 【!】

240GBのソリッドステートドライブ(SSD)とWindows 7でございます。

前々からシステムとデータ共用に使っていたHDDが、老朽化により危険な状態に
あるので交換すると共に速度のあるSSDにしたいと思っていました。
今回、購入したSSDは他製品と比べるとあまり速度は出ないそうなのですが
私のPCのマザーボードが次世代の規格に対応していないので
そもそも速度が出ないこともあり、この製品で十分だろうと選択しました。
intelさんのSSDは安定性があるので、その点でも選びました。

Win7のほうが今回の主軸でして、前々からVistaの32bitを使っていたのですが
時代の流れで、メモリ使用量の増加に対応するために64bitにしておきたいと
いう思いがありました。
あとは最近、マイコンソフトさんが発売された新製品のキャプチャーボードを
搭載したいからですね。対応OSにVistaの記載がなかったので(●´|`●)



ここまでは皆様へのお知らせの前置きでして、ここからが本題です。



上記の導入に加えて、PC内部の大掃除をしてやろうと思っています。
たぶん問題はないと思うのですが、万が一にトラブルなどにより
PCが動作不可能になった場合は、復帰に数日を要すると思います。

そうなった場合、ブログの更新ができなくなります。
明日の記事が更新されなかった場合は、何かトラブルがあったと思って下さい。

ちなみに何かあった場合は【でめたし板 でめたし雑談スレ】にて
近況を報告したいと思います。
たぶん、PS Vitaで書き込みできると思いますので(●´|`●)

というのが、皆様へのお知らせでした。
これから早速、PCの掃除に取り掛かりたいと思います。
無事に復活できることを祈っていて下さい。

それでは、またお会いしましょう。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kakukakunews.blog38.fc2.com/tb.php/1740-4ea3fbff
    この記事へのトラックバック


    最新記事