--年--月--日 --:--


マイクロソフトの次世代ゲーム機「XBOX ONE」が発表されましたね

2013年05月23日 21:15

マイクロソフトさんは、5月21日に開催されたプレスカンファレンスにて
最新の次世代ゲーム機「XBOX ONE」を発表されましたね。

2013年内の発売を予定されているようです。



マイクロソフトの次世代ゲーム機「XBOX ONE」が発表されましたね

黒を基調としたカラーにシンプルな四角いデザインですね。
大きさもそれなりにありそうです。表面は光沢があって高級感があります。

8コアのCPUに、8GBのメモリ、500GBのHDDやブルーレイドライブなどが
搭載されています。先日発表のあったPS4と似たスペックですね。

手足の動きを感知して操作できる「Kinect」が標準搭載され
新型のコントローラーも付属されます。
インターネットブラウザも使えて、テレビなどの視聴もできるそうです。

以前から噂されていた常時オンライン仕様ですが、常時接続はないそうですが
定期的なオンラインへの接続が要求されるようです。

残念なことにXBOX360のソフトはプレイできないそうです。
中古ソフトは、別途なにかしらの料金を支払わないといけないようです。






ついにマイクロソフトさんの次世代機も発表されて盛り上がって参りましたね。
すでに「XBOX ONE=X1=バツイチ」や「XBOX ONE=BOXワン=犬箱」などなど
揶揄するあだ名が付けられています(●´|`●;)

購入するかどうかは、ちょっと判りませんね。
ソフト次第ではあるのですが、もうWiiUを持っていますし、PS4はいつか必ず
購入すると思うので、テレビ周りの設置スペースなども考えると難しいです。

マイクロソフト XBOX 公式サイト様

4Gamer.net 「【速報】次世代機「Xbox One」をMicrosoftが発表。
  2013年内に発売予定」

GAME Watch 「Microsoft、次世代ゲームコンソール「Xbox One」を正式発表」


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kakukakunews.blog38.fc2.com/tb.php/1725-db9ebef7
    この記事へのトラックバック


    最新記事