--年--月--日 --:--


『地球防衛軍4』 女王蟻やマルチプレイなどの新情報が公開。

2013年05月19日 13:00

D3パブリッシャーさんは、2013年7月4日にPS3とXBOX360で発売を予定している
アクションシューティングゲーム「地球防衛軍4」に登場する巨大生物や
マルチプレイに関する新情報を公開されましたね。

旧作でもお馴染みの巨大アリの女王である「クイーン」や
敵の巨大輸送船などの画像が公式サイトで見られます。




『地球防衛軍4』 女王蟻やマルチプレイなどの新情報が公開。

女王は巨大アリの何十倍も大きく、大量の酸を浴びせてきます。
旧作では洞窟のような巣の深部にいて、逃げ場のない状況で酸を浴びせてきて
厄介な相手でした。

女王の他にも、レッドカラーの高性能ドローンなども登場します。こちらも旧作に
出てきた敵の飛行する円盤で、高速な動きでプレイヤーを翻弄してきました。

大型輸送船は、普通の輸送船よりも巨大で大量の巨大生物を収納しているそうです。
ジャンプ機能があり、空間を跳躍して突如として上空に現れます。



『地球防衛軍4』 女王蟻やマルチプレイなどの新情報が公開。

マルチプレイの新情報は、オンライン専用のミッションがあることや
ルームを作成して自由にユーザを募ることができる機能が紹介されています。

その他には、ユーザとのテキストチャット機能や、キャラクターを使って
ハイタッチや敬礼ができる「アピールモーション」などが紹介されています。

オンライン対応になってコミュニケーションや遊び心がありますね。

注意したいのが、自分が発砲した武器が味方を巻き込むことがあるそうです。
旧作の協力プレイでもそういう事故がありましたね。
ロケランなどの広範囲武器を使用する時は気を付けたいですね。

わざとそういうことをする悪質なユーザも出てきそうで不安ですね。
ルームから追い出す機能などもあるのでしょうかね。
そこの処も気になります。

※その他の画像やシステムの詳しいことは公式サイト様でご覧ください。

D3パブリッシャー 「地球防衛軍4」公式サイト様


コメント

  1. kfc | URL | sSHoJftA

    ドモッ(ёдё)ノ"

    Vita版の地球防衛軍で遊んでますが、自分が発砲した武器で味方を巻き込むこと多々ですorz
    ただ、お互い生き返したりするトロフィー取ったりには便利ですぞ(。-∀-)b

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kakukakunews.blog38.fc2.com/tb.php/1721-3886d8b3
この記事へのトラックバック


最新記事