--年--月--日 --:--


あさりのボンゴレパスタを作ってみました(●´|`●)

2013年05月14日 23:00

スーパーであさりがお安くなっていたので購入してきました。
表記には「砂抜きして下さい」とあったので早速チャレンジです。


ネットで調べて、表面がちょっと出るくらいの水の深さで
水に対して塩を3%入れました。

しかして……。



あさりのボンゴレパスタを作ってみました(●´|`●)

底が平らで大きな鍋にあさりを入れて、蓋をして暗くしてあげたのですが
口を閉じたままツノを出さず、さっぱり砂出ししてくれませんでした。

何がいけなかったのだろう……。
冷蔵庫にちょっと入れていたせいでお亡くなりになってしまったのでしょうか。
それとも冷蔵庫から出した温度差でお亡くなり?



あさりのボンゴレパスタを作ってみました(●´|`●)

まあいいや!と調理開始

あさり1パック半分を耐熱皿に入れてお酒を塗して、レンジで3分。
しっかりと口を開いてくれているので、死んでいた訳ではないようです。

にんにく&唐辛子、ベーコンをオリーブオイルで炒めて
そこにレンジでチンしたあさりと汁も入れて絡めます。
スパゲティの煮汁もちょい足し。

茹で上がったスパゲティも投入して絡めれば完成です!


セブンイレブンのあさりパスタばっかり食べていて
自分で作るのは初めだったのですが、あさりの旨味が美味しいですね。

残った半分のあさりは、夕食のお味噌汁になりました(●´|`●)



しかし、最近ゲームブログじゃなくてグルメブログになってる気がして
不安で仕方ありません……。
どなたか「ゲームやる気出ない病」の治し方募集中です。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kakukakunews.blog38.fc2.com/tb.php/1716-ffdd4aa0
    この記事へのトラックバック


    最新記事