--年--月--日 --:--


人類vs怪獣 SF映画「パシフィックリム」の予告編動画が公開。

2013年05月02日 13:00

Warner Bros Picturesさんは、怪獣と人類の戦いを描いたSF映画
「パシフィックリム」の予告動画が公開されましたね。

突如として現れた「kaiju(カイジュウ)」に襲われた人類は
搭乗型の巨大ロボット「イェーガー」を開発し、人類の存亡を賭けて
「kaiju」に戦いを挑む。というストーリーです。



人類vs怪獣 SF映画「パシフィックリム」の予告編動画が公開。





怪獣が海から登場する処や、都市が襲われているシーンなどが見て取れますね。
ロボットと怪獣の迫力ある戦闘も多分に含まれています。
巨大なタンカーらしき船を掴んで、ぶん殴ったりと格好いいです。

怪獣は二匹同時に襲って来たり、空を飛行しているタイプがいますね。
でかいやつが一匹だけかと思っていたのですが、何匹もいるようです。

監督はギレルモ・デル・トロ氏という方で、最近だと
「ホビット 思いがけない冒険」の脚本などで参加されています。

日本のアニメーションなどにも精通していて、今作でも「kaiju」などの
日本語が使われていたり、怪獣やロボットのデザインもどことなく日本の
特撮映画の怪獣を彷彿させますよね。
ロボットの上半身なども鉄人28号に似ていると個人的に思います。

更にヒロイン役に菊地凛子さんが起用されていたり
ヒロインの子供時代の役を芦田愛菜ちゃんが担当していたりします。
上記の動画でも一瞬だけ出てきますので、判らなかったらもう一度
ご覧になってみてはいかがでしょうか。



映画「パシフィックリム」の日本での公開は2013年8月9日だそうです。
楽しみですね(●´|`●)


下記のニュースサイト様では、ロシアや日本タイプのロボットの
イメージイラストが見られます。

Gigazine 「超巨大人型ロボが超巨大怪獣と戦いまくる超ド迫力映像満載
  「パシフィック・リム」予告ムービー登場、世界の終末阻止のために最後の
  希望が立ち上がる」


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kakukakunews.blog38.fc2.com/tb.php/1703-2c57c2be
    この記事へのトラックバック


    最新記事