--年--月--日 --:--


シマダヤ 「流水麺 冷製パスタ」を食してみました。

2013年04月14日 23:30

シマダヤ「流水麺 冷製パスタ」を食してみました。

スーパーで何気なしに眺めていましたら「流水麺 冷製パスタ」なるものが!
面白そうだったので御一つ購入してみました(●´|`●)

流水麺シリーズは、水で濯ぐだけですぐに食べられるという超お手軽商品です。
勿論、麺つゆなんかは付いてこないので、自分で用意します。
お蕎麦やうどんの流水麺はよく食べるのですが、パスタは始めてですね~



シマダヤ「流水麺 冷製パスタ」を食してみました。

今回は生トマトを使って手作りソースを作ってみました。
水ですすいだ流水麺パスタに絡めて頂きます。

オリーブオイルでトマトを炒めてソース状にしてバジルを加えました。
冷蔵庫で冷やして冷製パスタソースの出来上がりです。



シマダヤ「流水麺 冷製パスタ」を食してみました。

早速、麺をすすいでソースと絡めたのですが……しまった!
ソースが少なすぎてインパクトに欠けますね……。
あと彩りに緑色の何かが欲しいです。


早速、食してみました。

麺は普通のパスタより細くて、ピンっと弾けるような噛み切れ方がします。
なんだかビーフンの太い麺のような印象です。
歯切れがよすぎて、ちょっと不安な食感です。

ん~ちょっと残念な感じでした。
同じ流水麺シリーズでも、蕎麦やうどんは柔らかい食感もあって
しっかりと麺!という感じがあってパスタも期待していたのですが
ちょっとイマイチでした。

麺の太さをあと1.5倍に増やして、食感も改善して欲しいですね。
これからに期待です。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kakukakunews.blog38.fc2.com/tb.php/1685-84770309
    この記事へのトラックバック


    最新記事