--年--月--日 --:--


軍艦島をラジコンヘリで撮影した動画が素晴らしい

2013年04月06日 15:00

SONYのアクションカメラを装着したラジコンヘリで、軍艦島を撮影した動画が
とても神秘的で癒される風景を収めていたので、ご紹介したいと思います。

軍艦島には、すでに誰も住んでおらず現在は無人島になっています。
建造物の老朽化による崩壊の危険もあって、今では上陸禁止になっています。
報道関係者などには特別に上陸を許可しているそうです。



軍艦島をラジコンヘリで撮影した動画が素晴らしい





アパートなどの室内や、コンクリートの柱の間を入っていったりと
かなり奥まった処にも飛行して入れるのですね。

カメラも高画質で綺麗です。
水の中に着水しても、そこから飛び立てるのに驚きました。
動画とはいえ、広大で青い海やノスタルジックな廃墟を見ていると癒されますね。

軍艦島は、たしかPS2「SIREN2」の冒頭などで出てくる廃墟アパートの
モデルとかになっているんですよね?
アパートの上り階段などを見るとなんとなく似ている感じがしますね。



コメント

  1. kfc | URL | sSHoJftA

    ドモッ(ёдё)ノ"

    ラジコン減りで撮影ってすごいですよね^^
    ミスって落としちゃったら取りにいけないという。
    自分ならやりそうな気がします(^^;;
    軍艦島=SIREN2ってイメージが自分もあります(*´ω`*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kakukakunews.blog38.fc2.com/tb.php/1677-45232a87
この記事へのトラックバック


最新記事