--年--月--日 --:--


「メタルギアアソリッド5 ファントムペイン」が発表。トレイラーも公開。

2013年03月28日 18:00

KONAMIの小島プロダクションさんは、メタルギアソリッドシリーズの最新作
「メタルギアソリッド5 ファントムペイン」を発表されましたね。

公式サイトではトレイラーも公開されています。
発売時期などについてはまだ発表されていませんが
PlayStation3とXBO360で発売を予定されているそうです。



「メタルギアアソリッド5 ファントムペイン」が発表。トレイラーも公開。




動画では、怪我をして診察室に運ばれてくるスネークから始まります。
隣りにはカズの姿もありますね。
心肺停止したスネークに医師たちが蘇生を試みて息を吹き返します。
ですが、心肺が止まっていた時間が長かったせいで昏睡状態に……。

シーンが変わりまして、銃撃戦を繰り広げている場面が出てきます。
見た感じ、スネークが拠点にしているマザーベースのような気がします。
何かしらの襲撃にあったのかマザーベースが炎上して崩壊していきます。


更にシーンが、スネークが病院から這いずって脱出しようとしている
映像に変わります。ここでスネークの左手が義手になっていますね……。

ここでも謎の襲撃に会い、施設が炎で燃え広がります。
宙に浮かんだり、炎を纏った謎の人物なども登場します。
炎を纏ったユニコーンなども登場してファンタジーな感じがしますが
これもなにかしらの科学技術なのでしょうかね。

最後に病院のベットで目覚める視点で、医師から9年も昏睡状態に
陥っていたことが告げられます。

時系列が前後していて判り辛いですが、心肺停止から復活したスネークが
昏睡状態と冒頭で言っていたので、この9年の眠りから覚めた視点は
スネークのものだと思われます。




推測ですが、パス奪還ミッションに向かったスネークがマザーベースに戻ると
マザーベースが襲撃されていて、そこからの脱出の際に心肺停止になって
昏睡状態になったのかと思われますね。

ただ、病院で義手になって頭に包帯を巻いたままで襲撃を受けたのが
どのあたりの時系列なのかが判らないです。

昏睡状態から9年も経って目覚めた後なら、怪我している筈がないので
頭の包帯の説明が付きません。
それならマザーベース脱出時に腕を無くして、一旦入院していた時の映像かと
思いきや、それなら心肺停止になった時に着ていたスニーキングスーツや
カズが隣りにいたことの説明ができませんし……

頭がこんがらがってきた(●´|`●)

「メタルギアソリッドⅤ ファントムペイン」公式サイト様



■つづきでコメント返し




>>kfc 様
夕飯ではお酒が主食のようになっていますw
チャーハンやオムライスとかにする場合は、お酒を控えますけどね。

竹酢液!手に入ったら試してみたいと思います。
鼻に塗るのでしょうかね(●´|`●)?


コメント

  1. kfc | URL | sSHoJftA

    ドモッ(ёдё)ノ"

    お酒が主食ですか~ ビールなら麦ですし、日本酒ならお米ですから全然問題ないですよね。

    竹酢液はお風呂入るときに入れたり、後は喉のうがいや、鼻に綿棒で塗ったりって感じです。(*´ω`*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kakukakunews.blog38.fc2.com/tb.php/1667-b774c45a
この記事へのトラックバック


最新記事