--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月1日より、新宝くじ「ロト7」がスタート

2013年03月19日 20:20

来月、4月1日より新しい宝くじ「LOTO 7」が販売開始されますね。
いつものようにロト6を購入しに行ったらチラシを貰いました(●´|`●)



4月1日より、新宝くじ「ロト7」がスタート

ロト6の上位版といいますか、色々と仕様が変わっています。

まず、一等当選金額は4億円!当選者がいなかった等級の当選金を次回に
引き継ぐキャリーオーバーが起きると最高8億円まで引き上げられます。
ロト6では一等2億円、最高4億円なので単純に倍の当選金額になっています。

数字選択式なのはロト6と変わりありませんが、ロト6が43個の数字の中から
6つの数字を選ぶのに対し、ロト7は37個の数字の中から7つの数字を
選択するようになっています。

少々当たり辛くなっていますが、ボーナス数字が二つに増えていたりします。
ロト6が一口200円だったのが、ロト7では一口300円になりました。

いつもロト6で5口購入して1000円で収めていたのですが
ロト7で5口購入すると1500円になってしまいますね。

抽選日は一週間に一度、金曜日に抽選会が開始されます。


うーん、購入しようか悩みどころですが、抽選会が週に二回あるロト6を
購入している中、ロト7まで購入すると出費が……。
ロト6の抽選会が週1になってくれれば、ロト7も買っちゃうんですけどね。
ちょっと様子見したいと思います。


みずほ銀行 宝くじホーム > ロト・ナンバーズについて > ロト7


コメント

  1. kfc | URL | sSHoJftA

    ドモッ(ёдё)ノ"

    おお~ Loto7ですか~
    自分Loto6ですらまだ2回しかやったことないので挑戦してみたいものです。
    かくのしん様は引き運がいいのでうらやましい限りです(*´ω`*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kakukakunews.blog38.fc2.com/tb.php/1656-56a4048c
この記事へのトラックバック


最新記事