--年--月--日 --:--


新作「シムシティ」のメディア体験会の様子が各サイト様から公開。

2013年03月05日 20:00

エレクトロニック・アーツさんが3月7日に発売を予定されている
都市建設育成シミュレーションゲームの最新作「シムシティ」の
メディア向け体験会の様子が、各ゲームニュースサイト様で公開されましたね。



「シムシティ(SIMCITY)」  2013年発売予定

各サイト様の「シムシティ」体験レポート記事はこちらです。

ファミ通.com 「『シムシティ』メディア体験会リポート
  ついに触ったマルチシティプレイ、おもしろすぎる!」

4Gsmer.net 「話題の都市建設シム「シムシティ」の先行プレイレポートを掲載。
  複数のプレイヤーが共に都市作りを行う“マルチシティ”とは」

GAME Watch 「傑作の予感! 発売直前「シムシティ」インプレッション 」


各サイト以外にもメディアさんが参加して、マルチプレイを楽しんだそうです。
記事も解説付きで判りやすく、面白かったので一読されることをお勧めします。
開発者さんへのインタビューも掲載されていますよ。


今作は、ひとつのリージョン(地域)に16の都市が作ることができます。
ソロプレイでは、ひとりで地域を独占して16の都市を自分で作れます。

マルチプレイでは、その地域内での都市の発展が、隣接する都市などに
影響を与えます。
ある程度、都市が発展すると頭打ちになるそうで、近隣都市との連携が
更なる発展の鍵になっているようです。

MODへの対応も考えているそうで、コアなユーザが建物などの
グラフィックデータを作って自分の都市に設置できるかもしれないですね。


海外ではすでに発売中で、日本での発売は明後日の3月7日ですね。
私も早く遊びたくてうずうずしてきました(●´|`●)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kakukakunews.blog38.fc2.com/tb.php/1642-ad9ca51e
    この記事へのトラックバック


    最新記事