--年--月--日 --:--


新作「シムシティ」で発展した都市を襲う災害トレイラー公開。

2013年03月03日 21:30

エレクトロニック・アーツさんが2013年3月に発売を予定されている
都市建設育成シミュレーションゲームの最新作「シムシティ」の
災害によって破壊される都市を収めた最新トレイラーが公開されましたね。

前にも災害トレイラーは公開されていますが
今回はまた別の視点の新しい災害トレイラーとなっています。



新作「シムシティ」で発展した都市を襲う災害トレイラー公開。





順調に発展する都市、花火も上げてお祝いムードの市民……
そこへトルネードや地震、隕石などが襲い掛かります。

黒煙を上げて燃え上がる建物、よく見ると隕石が落下している建物の中に
原発のようなものも見受けられますね(●´|`●;)

先日、シムシティのβテストがありまして、その時にユーザさんが録画して
ニコニコやyoutubeに動画を投稿しているのを見たことがあるのですが

隕石が落ちると突然のことで、どうしたらいいか唖然としてしまうそうですね。
動画を見ている私も言葉を失いました。
火事も広範囲で起きてしまい、消防車も足りませんし、道路が渋滞していると
現場に辿り着けなくて、どんどん燃え尽きてしまいます。

動画中、人々が緑色に発光しながら闊歩しているシーンがありますが
あれは「ゾンビ災害」ですね。ゾンビが発生すると、あちこちで市民が
ゾンビに対して銃攻撃している様子が観られます。

感染者が増えると脅威になり、あっと言う間に人口が減ったりするそうです。
軍事基地でも立てておけばゾンビに対抗できるのでしょうかね~

発売まで一週間を切りまして、早く遊んでみたいです(●´|`●)

新作「シムシティ」 公式サイト様

破壊するのもまた一興。「SimCity」最新トレイラーは
  さまざまな災害に見舞われた都市の様子を収録


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kakukakunews.blog38.fc2.com/tb.php/1640-9220e6e1
    この記事へのトラックバック


    最新記事