--年--月--日 --:--


「The Last of Us」の開発者による「感染者」についての解説映像が公開。

2013年03月02日 22:00

Naughty Dogさんが製作中のサバイバルアクションゲーム
「The Last of Us」の開発者さんがゲーム中に登場するクリーチャー
「感染者」について解説するビデオダイアリーが公開されましたね。



「The Last of Us」の開発者による「感染者」についての解説映像が公開。




動画中はグロテスクな映像がありますのでご注意ください。

開発者さんが解説してくれる中、アートデザインや実際のゲーム映像などが
紹介されて進行していきます。

「感染者」はインフェクテッドと呼ばれていて、ウィルスなどに感染した死者
ではなく、菌に侵された人類が凶暴化した姿だと語っているそうです。

感染者の顔には、キノコのようなヒダが付いていたりと菌類を想像させる
デザインになっています。
彼らは視力がなく、聴力によって敏感に位置を判断して襲ってくるそうです。
動画中でも、主人公が物を投げて陽動し、その隙に逃げる様子がありますね。

ゲーム中のそういった判断が生死を分けそうですね。

「The Last of Us」 公式サイト様

「The Last of Us」の開発者ビデオダイアリー第1弾が公開。
  謎の菌類に寄生されたインフェクテッドについて,詳しく解説


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kakukakunews.blog38.fc2.com/tb.php/1639-0098c19e
    この記事へのトラックバック


    最新記事