--年--月--日 --:--


古株ネコさんがお亡くなりになってしまいました(●´|`●)

2013年02月24日 22:00

私の住んでいる住宅近所の駐輪場に10年以上も住み着いていた
白黒のネコさんがお亡くなりになってしまいました。

よく写真も撮らせてもらって、ブログでも紹介していた子で
便宜上「古株ネコさん」と呼んでいたので、ブログを読んで下さっている方で
覚えている方もいらっしゃると思います。

もう亡くなって10日程経っていて報告が遅くなってしまいました。



古株ネコさんがお亡くなりになってしまいました(●´|`●)

写真使い回しですが、生前の写真の中で可愛いのを探してきました。
眼が薄いグリーンで可愛らしいんですよね。

駐輪場の裏にある切り株の上がお気に入りの場所で
よく座って寛いでいました。

二階に住んでいるおばあちゃんがエサを上げていて、おばあちゃんが
出てくるとどこからともなく現れて擦り寄ってくる程なついていました。

野良猫さんにエサを上げるのはあまり褒められたことではないのですが
自宅にはすでに3匹も住んでいて、もう許容できないそうな。



古株ネコさんがお亡くなりになってしまいました(●´|`●)

ある日、そのおばあさんがエサをあげに出てくると
古株ネコさんの様子がおかしくて、ぐったりしていたそうです。

すぐに病院に連れて行ってあげたそうなのですが
腸閉塞でどうにもできないそうで、そのままお亡くなりに……。

ちゃんと火葬してあげたらしいのですが、お墓は買えないので
骨壺はそのまま自宅に持ち帰ったそうです。

なんとも残念なことになってしまいました(●´|`●)
仕事に出かける時に、いつも見かけていたネコさんなだけに
親しみもあったのですけどね。

天国でも切り株の上で寝っ転がって、ゆっくりしていることを願います。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kakukakunews.blog38.fc2.com/tb.php/1632-738b52f4
    この記事へのトラックバック


    最新記事