--年--月--日 --:--


「intel SSD 335 Series」の240GBを購入してみました(●´|`●)

2013年02月16日 12:00

intelの容量240GBのSSDを購入したので、ご紹介したいと思います。
型番は「SSDSC2CT240A4K5」でいいのかな(●´|`●)?



Intel SSDSC2CT240A4K5

こちらがパッケージです。
CPUなんかは青色パッケージですが、SSDなんかも同じなのですね。
INTEL SOLID STATE DRIVE 335 SERIESと書かれていますね。
SSDはソリッドステートドライブという名称なのですね。
初めて知りました。




Intel SSDSC2CT240A4K5

こちらが本体です。予想以上に薄くて軽量で小型でした。
比較用に単三電池エネループを置いてみましたが、判りますでしょうか?
ハガキよりも小さく、名刺入れよりも大きいです。
なんとも表現が難しい大きさですね。



Intel SSDSC2CT240A4K5

こちらが内容物です。
左上から梱包箱、留め具ネジ、説明書とステッカー
SATAケーブルと電源ケーブル

左下から3.5インチベイ、SSD本体と緩衝箱、謎のディスク

以上です(●´|`●)



さてSSDの用途なのですが、PCのOS用にしようかな~とも思ったのですが
贅沢にも先日購入したPS3に換装して使ってみたいと思います。

PS3では規格上、あまり恩恵が受けられないのでは?という話がありますが
ダウンロード版のゲームや、インストール必須のゲームでロード時間が
短縮されることが検証で明らかになっています。

youtubeに動画が投稿されているので、興味のある方は探してみて下さい。
IntelのこのSSDで速度が上がるかはちょっと判りませんけどね……。

あと一番効果があるのは、省電力で発熱量が低くなると見込んでいます。
HDDみたいに回転しないので音もなくなるので静音化に期待ですね。


コメント

  1. kfc | URL | sSHoJftA

    ドモッ(ёдё)ノ"

    かくのしん様もSSDをPS3搭載ですか~
    自分も以前に搭載してみましたが半年持たずに逝きましたorz
    どうもSSDは書き込みに不向きな感じがします><
    読み込みが早くなるのは最高なんですが、読み込んだソフトを消すという作業がどうやら駄目なようです。
    自分のやつはソフトというよりもtorneに殺された感がしますorz

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kakukakunews.blog38.fc2.com/tb.php/1622-5ae764a6
この記事へのトラックバック


最新記事