--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【動画】 大久野島のうさぎ集団の襲撃を受ける 【紹介】

2013年02月03日 20:00

大久野島は瀬戸内海に位置する周囲4キロの島で、国立公園に指定されています。
その昔、毒ガスの製造所があり「毒ガス島」と呼ばれていたそうです。

ですが、今はその影もなく、人間に慣れた300羽以上のうさぎが生息していて
「うさぎ島」と呼ばれる観光名所になっているそうです。



今回ご紹介するのは、そんなうさぎ島でテクニカルライターさんが
うさぎにキャベツをプレゼントしたら、えらいことになった動画です。






いかがだったでしょうか(●´|`●)

ちょっと近づいただけで、うさぎさんの集団がうわっと寄ってきます。
ぴょこぴょこ跳ねながら近づいてくるのが可愛らしいですね。

そして撮影者さんがビニール袋からキャベツを取り出して地面に置くと
うさぎさん達が一斉にキャベツに群がってあっと言う間に無くなっていきます。

撮影者さんが必死にビニール袋をどかしたり、キャベツをバラそうとしていますが
手を齧られないか心配になってしまいました。

こんなに大勢のうさぎさんに囲まれたらキャベツがいくらあっても足りませんね(笑)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kakukakunews.blog38.fc2.com/tb.php/1605-5b73613b
    この記事へのトラックバック


    最新記事