--年--月--日 --:--


【動画】 積もった雪に大はしゃぎするネコさん 【紹介】

2013年01月28日 21:30

今朝は関東地方で降雪があり、積もった地域もあったみたいですね。

私のところでも雪が降りましたが、一時間ほどで止んでしまって
そんなに積もることはありませんでした(●´|`●)

ひさしぶりに関東地方20センチの積雪とか見てみたいですね。
とかなんとか子供のような願望をしてみたり。


今回ご紹介するのは、積もった雪に大はしゃぎするネコさんの動画です。







いかがだったでしょうか

目の前をチラチラと降ってくる雪の粒に反応して
それを捕まえようとわしゃわしゃしているように見えますね。
そして、地面から舞い上がる雪に更に反応してしまう。
そんな感じでしょうか。

ぴょこぴょこと飛び回って嬉しそうです。
あんまり雪に浸かってると霜焼けになるので早々に切り上げたいですね。

うちで飼っているネコさんも小さい時は、雪の上に放り投げたりして
遊んでいたのですが、箱入り娘で臆病だった為、その場で固まってしまい
動かなくなってしまうんですよね~

今はもう13~14年を生きる老婆なので、雪の上に放り投げたら
心臓麻痺でお亡くなりになりそうなのでやりません(●´|`●)


コメント

  1. kfc | URL | sSHoJftA

    ドモッ(ёдё)ノ"

    ネコさんやワンコは雪を見ると喜びますよね~(*´ω`*)
    うちのワンコは雪で遊ぶというより、ただひたすら雪を食べますorz

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kakukakunews.blog38.fc2.com/tb.php/1596-85b5d1f9
この記事へのトラックバック


最新記事