--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニコニコ生放送で「タイムトラベル映画特集」無料放送

2013年01月05日 13:30

ニコニコ生放送さんで、本日1月5日から1月11日までの7日間連続で
「タイムトラベル映画特集」と題して映画を無料放送する企画が始まります。

1月12日公開の映画「LOOPER/ルーパー」の記念も兼ねているようです。





ざっと放送されるタイトルを見てみますと
やっぱりという感じでマイナーな映画ばかりが揃っています。

私が知っているのは「時をかける少女(1997年版)」だけですね。
他の「時かけ」はいいのですが、この97年版だけは見るのが辛いです……。

「バックトゥザフューチャー」三部作を放送していたら最高の企画でしたね。

せめて、聞いたことのあるタイトルを混ぜてほしい処です。
ジャン=クロード・ヴァン・ダム主演の「タイムコップ」とか、
物語の途中からタイムスリップ関係なくなってしまいますが
2002年公開の「タイムマシン」とかでもいいと思います。



と、私の好みは置いておきまして、本日からスタートするこの企画の
第一弾は22時からで最初の映画は「タイムソルジャー」だそうです。

1944年にタイムスリップしてしまった人達が、ソ連軍がドイツ軍の
攻撃を受ける危機を伝えようとするが……。という話のようです。

こういった過去の歴史を変えてしまうのか、未来への影響は?
というのがタイムスリップ映画の味噌ですよね。


ニコニコインフォ 「タイムトラベル」映画7本 新春無料放送


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kakukakunews.blog38.fc2.com/tb.php/1567-f44a7539
    この記事へのトラックバック


    最新記事