--年--月--日 --:--


XBOX360「デッドアイランド」を遊ばせていただきました

2013年01月04日 22:30

二日から兄夫婦とその娘さん(私からすると姪)が遊びに来ていました。

二泊三日して行ったので、日本酒を飲みカニを頬張って
だらだらごろごろしている正月計画が崩れてしまった(●´|`●)

でも私と兄貴は趣味が似通っているので
兄貴と雑談しているだけでも結構楽しいのですよね。
兄貴はPCに詳しいので色々と相談に乗ってもらったりもします。


そんな兄貴はXBOX360ユーザでして、うちに来るまでの道のりで
「デッドアイランド ゾンビオブザイヤーエディション」が
安くなっていたので買ってきたらしく、プレイしよう!という
流れになりまして、ホコリだらけの箱○を発掘して何年か振りに
起動してみました。

ケーブルの接触不良があったものの
起動もスムーズでまだまだ使えそうです。



Dead Island: Zombie of the Year Edition【CEROレーティング「Z」】Dead Island: Zombie of the Year Edition【CEROレーティング「Z」】
(2012/11/01)
PlayStation 3

商品詳細を見る


ゲームやる気出ない病が再発してずっと続いていたので
ゲームはやりたくなかったのですが、兄貴が折角買ってきのだしと
コントローラーを握る覚悟をしました。

プレイし始めて30分……これ面白いぞ!

と病気もどこへやらでテンションが上がっていました。
プレイは私で兄貴は鑑賞しているだけなのですが
私のリアクションに「実況動画みたいだな」と言っていました(笑)

一応、ゲーム配信者を名乗らせてもらってますからねぇ
やっぱりそういう特徴みたいのが出ているのでしょうかね。



ゲーム自体は、一人称視点のFPSになっています。
ゾンビウィルスが蔓延した島で生存者たちと共に生き抜くような話です。

自由度が高く、生存者たちから色々なミッションを請け負って
クリアしていく形式で、ミッションを多重に請け負ってもいいですし
順番を無視して自由に解決していくことができます。

主人公キャラを女性でスタートさせたのですが、武器はボートを漕ぐための
パドルや鉄パイプなどの打撃近接武器が中心ですね。
銃もあるようなのですが、出てきませんでした(●´|`●)

武器で殴ると攻撃した箇所などによって、ゾンビの腕がもげたり
頭が半壊したりして、結構なグロテスクゲームです。



舞台がリゾートビーチの観光島なので、ゾンビが水着なことが多いので
ビキニのお姉ちゃんゾンビが襲ってくることも多々あります。
そういう時はちょっと殴るのを躊躇ってしまいますね(笑)

武器は耐久力があり、使っていると壊れてしまうので修理したり
改造して強くしたりする遊びもあって面白いですね。
修理や改造になぜかお金がかかるのが不思議ですが……。


そんな感じで深夜1時から早朝5時までがっつりプレイしてしまって
もうへとへとになって、お開きにしました。
これからこの疲れた脳みそで寝たらゾンビの夢を見兼ねんと思いましたね。

正月の初夢がゾンビって相当に嫌なことですよ(●´|`●;)

かなり楽しめたので、これは実況動画か配信でやってみたいと思いました。
やる気出ない病も少し緩和したような気がします。
無理矢理にでもコントローラーを握ればやる気が回復するかもしれないですね。



■つづきでコメント返し




>>TANAsan 様
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします(●´|`●)

地球防衛軍4は、最新作なので新しい武器や車両兵器なども
追加されて面白そうですよね!
ジョジョはゲームはオールスターバトルというのでしょうか。
3Dになってもジョジョらしい雰囲気を再現していて面白そうですよね~


仕事が早かったり遅かったりするとゲームができなくて辛いですよね。
VITAや3DSなど携帯ゲーム機ですと、通勤中などどこでもできて
便利なのですけど、仕事中に遊んでたら怒られそうですねorz

私のブログは、私が気になっているゲームしか記事にしないので
随分と偏っていますが、参考になれば幸いです!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kakukakunews.blog38.fc2.com/tb.php/1566-92fc0585
    この記事へのトラックバック


    最新記事