--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【2013】 かくのしんのお正月 2日目

2013年01月02日 23:30

どうも皆様、お正月はいかがお過ごしでしょうか(●´|`●)

一日目は簡単なおせちをぽろぽろと抓んだり
年越しそばの残りを茹でて食べています。

二日目の今日は、築地に行くと言っていた友人に頼んで
去年のうちに買ってきてもらっていたこちらを解凍して食しました。




かくのしんのお正月 2日目

そうです。たらばがにです(●´|`●)
お正月くらいカニが食べたい!ということで買っちゃいました。

なんと友人が二肩も買ってきてくれました。
一肩ですと3,500円らしいのですが、二肩買うから安くして!と交渉したら
二肩で5,000円にしてくれたそうです。一肩1キロあります。

割引きしてくれたおっちゃんと、買ってきてくれた友人に感謝感謝です。




かくのしんのお正月 2日目

解凍するために、うちで一番大きくて高さのある鍋を引っ張り出して
入れてみたのですが、はみ出て収まりませんぜ

解凍したあとは出刃包丁で割りながら、そのまま食べました。
ちょっと塩味が強いですが肉厚でとても美味しいです。

塩味強めなのでビールのお供にぴったりでした。
日本酒でもよかったのですが、この塩っ気にはビールが合うと思います。

まだ一肩残っているので、日本酒と一緒に食べてみます。
贅沢にカニクリームパスタとか蟹鍋にしてみましょうかね(●´|`●)

夢が膨らみます。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kakukakunews.blog38.fc2.com/tb.php/1564-fd21fb51
    この記事へのトラックバック


    最新記事