--年--月--日 --:--


第三回 【かくのしんのネコフォトギャラリー】

2012年12月24日 20:00

メリークリスマス(●´|`●)ノシ

とは言いましてもまだ24日のイヴですね。
「メリークリスマス」という挨拶は24日に言えばいいのか
25日当日に言えばいいのか未だに知らないのですよね。

メリーとは(楽しい)という意味らしいので「楽しいクリスマスを!」
という意味なら24日にするべきなのかしら……。
25日の21時に「楽しいクリスマスを!」と言われても
あと3時間でクリスマス終わりますが?という風になってしまいますし……。

そんなちょっと屁理屈気味なことを書いているのは
すでに熱燗を一本入れてほろ酔いになっているからなのかもしれません。



そんなこんなで第三回を迎えましたネコフォトギャラリーです。
クリスマス寒波の中、ネコさんと出会えたので撮影してきました。
二枚しかありませんがよろしくお願いします。



第三回 【かくのしんのネコフォトギャラリー】

落ち葉を含む草むらの中にまる~くなって座っていました。
毎度おなじみ、私の住宅の駐輪場に住み着いている古株ネコさんです。

冬になると一体どこにいってしまうのか判らなくなるネコさんなのですが
今日は駐輪場の裏の草むらにいました。

寒さで凍え死なないかと毎回心配しているのですが
もう8年以上、同じ心配をしています。

冬の間だけ保護してあげたいのですが、私にはさっぱり心を許してくれません。



第三回 【かくのしんのネコフォトギャラリー】

車の上でまるくなっているネコさん

ボンネットは冷たくて逆に寒いと思うのですが居心地が良いのでしょうかね。
動いていた車ならエンジンの熱で温かいのでしょうけどね。

ズームで撮影するのも画質が悪くなると思い近づいてみたのですが
4メートルの地点から一歩前に出ただけで警戒して逃げられてしまいました。

折角、丸くなって温かくしていてのに申し訳ない……。
春になるまでがんばってと、心の中でエールを送らせて頂きました。

それでは皆様、楽しいクリスマスを……


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kakukakunews.blog38.fc2.com/tb.php/1555-671f0472
    この記事へのトラックバック


    最新記事