--年--月--日 --:--


ニコニコ動画の新機能「ニコメンド」が追加されましたね。

2012年12月21日 18:00

ニコニコ動画さんは、ユーザのお勧めコンテンツを貼り付けて推薦できる
ようにする機能「ニコメンド」を動画視聴プレーヤーの左に設置されましたね。

動画の続編やMAD動画の素材元や静画、生放送、チャンネルなどなど……
結構、なんでも自由に追加できるようです。



ニコニコ動画の新機能「ニコメンド」が追加されましたね。

これは私が投稿した動画でテストしてみたものですが
このようにプレーヤー左横に追加して推薦できます。

プレイ動画などでPart1の動画にPart2の動画をニコメンドで
追加して推薦したりするのが判りやすい使い方かもしれないですね。

追加した自分のユーザーネームなどは表示されたりしないようなので
安心して利用できそうです。ニコポイントを支払って追加したコンテンツを
優先的に表示できるようにする機能も備わっているようです。


心配なのが、誰でも追加・削除ができるので、関係のないコンテンツで
溢れかえったり、折角追加したのに悪質ユーザーが全部削除してしまったりする
問題が起きないか気になりますね。

その動画投稿者が、追加されたニコメンドのコンテンツで気に入ったものを
ロックして削除できないようにする機能があるといいのですけどね。

これからどうなっていくのか、見守っていきたいです。

あと原宿バージョンの動画プレーヤーではニコメンドを利用できないようです。
利用できるのはニコニコ動画:Qのプレーヤー限定のようです。

ニコニコインフォ「新機能「ニコメンド」であなたのイチオシを推薦しよう!」


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kakukakunews.blog38.fc2.com/tb.php/1552-e52eacde
    この記事へのトラックバック


    最新記事