--年--月--日 --:--


さつまいも甘煮と我が家の猫とクッションと。

2012年12月02日 19:30

どうも皆さん(●´|`●)かくのしんです。

ついに12月に入りましたね。今年も残す処、あと29日となりました。
寒さも一段と厳しくなってきまして、我が家もやっとストーブを出しました。

センターポジションは、すでにうちのネコに占拠されてしまいましたけどね。

先日、巷で人気のショボーンクッションならぬ、シャキーンクッションを
購入したのですが、ストーブの前に置いておきましたら……




さつまいも甘煮と我が家の猫とクッションと。

ネコに取られました。ちょっとドヤ顔にも見えます。

生地がさらさらしていて触り心地がいいのと、弾力性があって
気持ちいいのでしょうかね。
ストーブだけでなくクッションまで取られてしまいました。



さつまいも甘煮と我が家の猫とクッションと。

後ろから見るとこのような感じです。
シャキーンが潰されて苦しそうな気もしなくもありません。
「解せぬ」思いがひしひしと伝わってきます。

この後、お気に召さなかったのかクッションには乗ってくれなくなりました。


ネコがストーブでぬくぬくと暖を取っているのを横目に、私はお腹が空いたので
サツマイモを蒸かして蒸かし芋を作ったりしているのですが、蒸かし芋って
一晩経ってしまうと甘みが抜けてしまって美味しくないのですよね……。

残った蒸かし芋を捨てるのも勿体ないので甘煮にしてみました。



さつまいも甘煮と我が家の猫とクッションと。

輪切りにしまして、砂糖とみりんと醤油でコトコト煮込んで出来上がりです。
一度、蒸かしてあるので綺麗な色に染まりました(●´|`●)

甘くて美味しいのでおすすめですよ。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kakukakunews.blog38.fc2.com/tb.php/1529-53fd2e9c
    この記事へのトラックバック


    最新記事