--年--月--日 --:--


ウコンの力を飲んで、焼肉食べてビール飲んできました

2012年10月21日 20:00

昨日、知り合いの家族さんと一緒に焼肉食べてきました。
その家族さんには4歳になる男の子がいまして、遅くなると困るということで
夕方17時からの宴会となりました(●´|`●)

その日は、焼肉単品が半額だよ!ということで、カルビやロースやハラミや
ネギ塩豚カルビやら、じゃんじゃか注文して食べてビール飲んでました。

ユッケが食べられないのが残念です。

子供さんがお腹いっぱいになってきた処で
赤いやつ頼んでいいよ!
という奥さんから旦那さんへの許可が出ました。
……赤いやつってツノ生えてて三倍の大きさなんだべか?

そして注文したものが届いたのですが……




ウコンの力を飲んで、焼肉食べて飲んできました

赤いッ!Σ(●´|`●)

唐辛子みたいのが振りかけてありますよ。
焼くと網にタレやら赤いのやらが付着して大変です。
なるほど、後から普通の肉を焼くと赤いのが付いてしまうから
子供さんが食べ終わった後に注文するんだべな!?

と奥さんに聞きましたら「んにゃわたしが辛いのダメなのよ」だそうです。

その後は、お腹いっぱいになった子供さんがなぜか私に懐いてしまい
一緒にタクシーごっこだかバスごっこだかに付き合っていました。

おかげで後半はあまり焼いて食べている暇がなかったです(汗)



ウコンの力を飲んで、焼肉食べてビール飲んできました

そんな彼が今朝、幼稚園の芋掘りで取ってきたというサツマイモを頂戴しました。
PS3のコントローラを比較用に置いてみましたが、でかいです。
こんな巨大なものを4歳の子が取ってきたとは……。

ありがたく食させて頂きます。



【今回の食べログ】

牛ロース・牛カルビ・ハラミ・豚カルビ 等、お肉沢山
アスパラ春巻き×2
和風きのこパスタ×1 (焼肉屋でパスタ……)

生ビール中ジョッキ×6


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kakukakunews.blog38.fc2.com/tb.php/1486-ede1f70e
    この記事へのトラックバック


    最新記事