--年--月--日 --:--


本日18時からニコ生でアニメ「機動天使エンジェリックレイヤー」一挙放送

2012年10月06日 13:00

本日、18時からニコニコ生放送で
「機動天使エンジェリックレイヤー」の全話一挙放送が始まります。







「機動天使エンジェリックレイヤー」とは
CLAMPの漫画作品「ANGELIC LAYER」が原作のテレビアニメです。

■あらすじ■
東京の中学校に進学するために上京して来た女の子:鈴原みさきは
都会のビルに設置してある巨大モニタで、操縦者の脳波を読み取って
人形同士がバトルする「エンジェリックレイヤー」という
対戦ゲームを見て魅了される。

突然、現れた「いっちゃん」という怪しい男に導かれて
みさきはエンジェリックレイヤーの人形「エンジェル」を購入して
自分も憧れのエンジェリックレイヤーの操縦者のようになりたいと志しを持った。



というようなお話です(●´|`●)

もう10年くらい前の作品なのですが
当時、アニメを毎週見ていたので、懐かしさのあまり紹介させて頂きました。
原作の漫画は全巻持っているので、どこか探せば出てくると思います。
アニメのオープニング曲のCDも購入した覚えが……。

CLAMPさんの原作なのですが、CLAMPさんといえば
「カードキャプターさくら」や「魔法騎士レイアース」などが有名ですね。


今回のニコ生一挙放送は、一日目に1話から13話までを放送して
翌日に14話から26話まで放送と前後に分かれているのでご注意ください。

ニコニコインフォ「機動天使エンジェリックレイヤー一挙放送」



■つづきでコメント返し




>>kfc 様
ありがとうございます!
kfcさんも予約できたようでよかったです(●´|`●)

あとはソフトを何を買うか悩みどころですね。


コメント

  1. kfc | URL | sSHoJftA

    ドモッ(ёдё)ノ"

    ソフト悩みどころですよね~
    1本はモンハンでいいのですが、2本目はマリオにしようかと思ってますが、個人的にはDL版のほうでモンハン出してほしかったり(。-∀-)

    長く遊ぶゲームはディスク回さないほうが壊れにくいんですよね~

    エンジェリックレイヤー懐かしいです(*´ω`*)
    榎本温子さんの曲の替え歌が今でも耳にこびりついてたり・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kakukakunews.blog38.fc2.com/tb.php/1469-0839918b
この記事へのトラックバック


最新記事