--年--月--日 --:--


VITA「リトルビッグプラネット」体験版 プレイ日記 後編

2012年09月25日 22:00

どうも皆さん、VITA用にPlayStation Storeで配信されています
「リトルビッグプラネット」体験版プレイ日記、まさかの後編です。

前回、寝る前にちょろっと遊んでみようと思ったのですが
スクリーンショットを撮りながら、まったりプレイしてみると
一時間やっても終わらなかったので翌日に持ち越しました。

でも次のステージが最終ステージだったらしく
さくっとクリアして終わってしまったのですけどね(●´|`●)

VITA 「リトルビッグプラネット」体験版 プレイ日記 前編はこちら



VITA「リトルビッグプラネット」体験版 プレイ日記 後編

最後のステージはタイムアタックによる高速ステージです。
ゲートに立つとカウントダウンが始まり
0になるとゲートが開いてスタートします。

右上に数字が表示されて、どんどん減少していきます。
速く進んでゴールすれば残数に応じて高得点が獲得できるようです。



VITA「リトルビッグプラネット」体験版 プレイ日記 後編

ステージのギミックの配置もちょっと鬼畜になっています。
バネなどが随所に設置してあり、その勢いのおかげで普通に進んでいても
止まることなくどんどん進行していきます。

チュートリアルで学んだ「掴まり」が咄嗟に出ないと
トゲにやられてしまいますね。


VITA「リトルビッグプラネット」体験版 プレイ日記 後編

回転する風車のようなものの真ん中をバネを利用して
通り抜けるというのもありますね。

タイミングを計ってバネを「タッチ操作」で動かして
リビッツ君を飛ばします。



VITA「リトルビッグプラネット」体験版 プレイ日記 後編

という感じで無事にクリアです。
バネのおかげでテンポよく進んでしまうので、アイテムなどを取り逃し易いです。
スピード感があって体験版中で一番スリリングな面白いステージでした。

このステージをクリアして、次にアンロックされたステージを選択すると
「製品版を買ってね!」というような表示がされて終了です。



VITA「リトルビッグプラネット」体験版 プレイ日記 後編 VITA「リトルビッグプラネット」体験版 プレイ日記 後編

他には、ステージ中に設置してある「鍵」を手に入れることで
プレイできるようになるミニゲームなどもありました。

タッチ操作が基本で、画像左はテトリス風の積み木遊びです。
ブロックを一つ設置するごとにポイントが加算されていき
崩してしまうとゲームオーバーです。

画像右は、穴から顔を出すリビッツ君をタッチ操作で叩く
モグラ叩きゲームです。
穴から顔を出すリビッツ君がちょっとかわいいですね(●´|`●)


遊び応えのある「リトルビッグプラネット」体験版
興味のある方はダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

製品版はすでに発売されていまして、VITAカード版は3,980円
ダウンロード版は3,200円です。

「リトルビッグプラネット PS VITA」 公式サイト様

リトルビッグプラネット PlayStation Vitaリトルビッグプラネット PlayStation Vita
(2012/09/20)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kakukakunews.blog38.fc2.com/tb.php/1455-67b1e49c
    この記事へのトラックバック


    最新記事