--年--月--日 --:--


早めの秋の味覚?「栗ごはん」を炊きました

2012年09月22日 18:00

最近は、大雨が降ったりと不安定な天気が続いていますが
気温が下がって過ごしやすい気温になってきました。

まだ暑い日が続きそうな予感がしますが
秋ももうすぐ感じられそうですね。

そんな中、一足先に秋の味覚「栗」を使った「栗ごはん」を炊いてみました。



早めの秋の味覚?「栗ごはん」を炊きました

市販の栗ごはんの素みたいな液体スープと栗が入っているのを
炊飯器に入れて炊いただけなのですけどね(●´|`●)
なかなか良い色に染まったのではないでしょうか

栗もごろごろ入っていて食べ応えあります。
甘みがあってほくほくでした。

下のほうに濃い目に炊けたご飯があって、それが上手いんですよね。
さすがにおこげにはなりませんでしたけどね。

ご飯はちょっと薄味な気がしてしまったので
後からごま塩をかけて食べてしまいました。

赤飯にごま塩をかけるのはよくありますが
栗ごはんにごま塩は聞いたことがないですね(笑)


次はサンマとか食べたいですね~
サンマを突っつきがら日本酒飲みたいですね。
肌寒くなってきたら熱燗も良い季節です。
すごく楽しみです(●´|`●)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kakukakunews.blog38.fc2.com/tb.php/1452-9b127c36
    この記事へのトラックバック


    最新記事