--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PS3】 かくのしんのテラリア配信 Part.8 【2体ボス対決】

2014年10月30日 03:00

10月29日(火)の0時頃から約2時間ほど放送しました
テラリア配信をご視聴してくださった皆様ありがとうございました。

前回はハードモードの3メカボスのうちの1体
「ツインズ」と戦いまして見事、勝利を収めましたね。

今回は3体のメカボスの残り2体「デストロイヤー」と
「スケルトロン・プライム」と戦ってみました。



【PS3】 かくのしんのテラリア配信 Part.8 【2体ボス対決】

初戦は地中を疾走しながら体当たりを仕掛けてくる「デストロイヤー」

大きくはないのですが、長さがあるので挟まれたりすると逃げ場がないです。
今回は木の足場で作った戦場で戦ったので、上下左右に回避もでき余裕です。

飛行する小さなロボットがレーザーを撃ってくるのですが、しっかりと防具を
揃えて、まもりのポーションを飲んでいれば、ダメージは微々たるものです。
ちょこちょこ動いていれば当たることもないと思います。

意外と楽な戦闘で、地中から飛び出してきた胴体に剣を振っていれば
5分もかからずに倒せました。
剣が最強の魔法剣テラブレードだったというのも勝因かもしれません。




【PS3】 かくのしんのテラリア配信 Part.8 【2体ボス対決】

お次は4本の腕を持つメカドクロ「スケルトロン・プライム」です。

近接攻撃を仕掛けてくる腕が2本と、レーザーを撃ってくる腕に
爆弾を投げてくる腕の4本で攻撃してきます。
更に頭からトゲを出して回転しながらプレイヤーに迫ってきます。

頭の回転攻撃は喰らい続けると痛かったです。
銃を使って遠距離攻撃をして動き続けていたので
2本の腕の近接攻撃は喰らいませんでした。

投擲してくる爆弾も木の足場を組んでいるので
すり抜けて地面に落ちていくので怖くないですね。

問題なのは、動きが早くて画面外へと逃げていくので
銃で当てることが難しい相手でした。
やはり、剣で殴ったほうが早くていいかもしれないですね……。


【PS3】 かくのしんのテラリア配信 Part.8 【2体ボス対決】

ということで、前回のツインズと今回の2体のボスから入手できる素材で
「ピッケルアックス」を製作することができました。

これでジャングルにある「クロロファイト鉱石」を採掘して
新しい装備が整えられますね。ちょっと使ってみたのですが
ツルハシのパワーが強すぎて掘りすぎてしまいますね(汗)


それではまた次回のボス戦でお会いしましょう。
機会がございましたら是非ご視聴下さい。
スポンサーサイト


最新記事