fc2ブログ

4月3日より「WiiUバーチャルコンソール」でGBAの配信が開始

2014年02月15日 21:21

任天堂さんは、2月14日に放送されたニンテンドーダイレクト内にて
4月3日よりWiiUバーチャルコンソールにて、ゲームボーイアドバンスの
ソフトを配信開始することを発表されましたね。

まずは「スーパーマリオアドバンス2」「星のカービィ 鏡の大迷宮」
「ゲームボーイウォーズアドバンス1+2」「黄金の太陽 開かれし封印」
「F-ZERO FOR GAMEBOY ADVANCE」の5作品が配信されるそうです。

任天堂ホームページ 様



4月3日より「WiiUバーチャルコンソール」でGBAの配信が開始

今回の任天堂ダイレクトで一番気になったのはこのニュースでしょうかね。
やっとバーチャルコンソールでGBAのゲームが遊べるようになりそうです。

最初のラインナップが少し残念な感じですね。
「スーパーマリオアドバンス2」は、すでに「スーパーマリオワールド」が
バーチャルコンソールで配信されているので、後回しでもよかった印象です。

次回は4月30日に追加配信がありまして、「ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし」や
「メトロイドフュージョン」などが予定されているそうです。

個人的には「キャッスルヴァニア 暁月の円舞曲」などの
悪魔城シリーズの配信を期待したいですね。





最新記事